良いお天気の沖縄でした

今週は沖縄も大荒れの天気だったようですが、今日は久しぶりにお天気でした!

とりあえず砂辺に行ってみると、少し北風の影響のうねりがありますが
問題なく潜れそうなコンディションです。

だけど車を止める所がなぁーい。ものすごい大混雑です。
どうやら学生さんの団体が来ているみたいで、ざっと100人くらいが準備中。。

そこで真栄田の状況をチェックすると、上級者のみギリギリ潜れるくらいだとか、、、
我が家は初心者なので?、おとなしく砂辺で潜ることにしましたです。。

でも混雑は避けたいので、一番端っこの「浄水場前」というポイントへ。
ここは外人さんが一組いるだけでだ~れもいません(^^)

そしてここで潜るのは、ライセンスの講習で潜って以来2回目(^^;
約5年振りであります! ふみすけは潜ったことさえ忘れていました(笑)


では海の中へ行ってみましょう~
今回もカメラはコンデジのS90オンリーです。

雰囲気はお隣のカルフォルニアサイドと同じような感じ。
人があまり来ないためかソフトコーラルも元気です。







で、獲物は、、、、 いません(^^;


仕方ないので、ホヤでございます(笑)



もうちょっと探してみると、、、、


ムサキウミコチョウのペアがいました。


ミズタマサンゴをチェックすると、おなじみの毛むくじゃら発見


バックのブルーがキレイですね。でももうちょっと工夫してみましょう。


こうすると違った雰囲気の写真になりますね。


最後はクマノミの団地にお邪魔。


10匹以上の集団なんですが、なかなかまとまってくれず、、、、


ぼちぼち冷えてきたのであがることにしました。
ちなみに、水温はもうちょいで24度ってとこです。
3mmウェットでもなんとか耐えられるようになってきました(^^;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です