2013.9 フェアバンクス 最終章、、、 それは次のはじまり!?

今回のオーロラの旅もいよいよ終わりとなりました。

美しい季節の中、とてもロケーションのよいロッジのおかげで、
オーロラの結果以上に大変素晴らしいものとなりました。

ここのロッジは完全に個人経営のプライベートロッジなのですが、
オーナー夫妻がとにかく感じよくて親切なのです。

到着日にたまたま停電になってしまい自家発電機を回してくれたのですが、
調理器具が使えるようになるまで2時間くらいかかるとか。。。
ご飯どうしようか、、、 と思っていたら、



奥さんのDebi(デヴィ夫人)がムースのシチューを温めて持ってきてくれました!
これがすごーっくおいしかったー!  

デヴィ夫人は、たまーに声かけてくれて、困ったことはないか気にかけてくれます。



そして、滞在中にちょうどご本人の誕生日でホームパーティをされていたんですが、
手作りのケーキをわざわざ持ってきてくれたりして、、 とにかく優しい人なんですわ~。

ここには必ずもう一度帰ってきたい!思い出深いところになりました。


食べ物といえば、ブログで書いたアンガス牛が想像以上においしかったので、これもご紹介!



食べてみたいかたは、こちらで購入できますのでご連絡を(笑)


長いようであっという間のフェアバンクスをいよいよ離れます。



こちらがフェアバンクスの空港です。

フィンランドやスウェーデンの国内空港よりは大きくて立派ですが、何もありません(^^;


空港内にはお約束の動物の剥製が、、、



白くまくん。




茶くまくん(ヒグマ?)は、嫌いだぁーーー と目を合わさないふみすけ(笑)




一応、白オオカミとも最後の記念に。


帰りのシアトルからの便は、最新のB787でした。
で、、、 まさか続けてうれしいことは無いだろう、、、、 と思っていましたが、、




プレミアムエコノミーに格上げしていただきました(^^) ANA様感謝感謝!

最新の機材なので、シートの作りもかなり良くなっていて、
最初の頃に比べるとかなり快適になってます!!
これはありだなーー と思いますよ~~


終わり良ければ全て良し!の アラスカ フェアバンクス編でした。

再び、海中心のブログに戻りまーす(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です