2014.9 フェアバンクス 9/21のオーロラ



では、早速オーロラの写真からいきます!
9/21 昨夜到着した時は雨で、この日もどんよりとした曇り空でした。
ちょっと無理かなぁ、、、、 と思いながらちょこちょこ外を見ていたら、
11時くらいになると晴れまが見えてきました。

そして雲の間をぬうようにオーロラの登場です。

たいした動きはなかったけど、30分程度力強く輝くときがありました。
この時が一番ハデな瞬間でした。




出始めはこんなもんです。




小ぶりでも、帯が伸びていったりいろいろと形を変えていきました。

今回は6泊の予定ですが、早々に出てくれるとホっとするものです。
すっごく気楽な気分になってぐっすりと休めました~

さぁー本番はまだまだこれからーーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です