2014.9 フェアバンクス 9/23のオーロラ その1



9/23 昼間は相変わらずどんよりしているものの、
夜になるとうまいこと晴れてくれてます。

しかし、今夜のオーロラ予報はほぼ最低のランク1、、、、

それでも11時を過ぎると淡いながらもオーロラがではじめました。




これで3晩連続でオーロラさんゲットです。
おとなしい光でもなんか得した気分になってきます。




頭の真上にもオーロラが広がりました。

天気予報やオーロラ予報ってすごく気になると思いますが、あまりあてになりません。
一瞬でも晴れ間が広がることもあるし、レベルが低くても瞬間的に現れることはたびたびあります。

そんな一瞬のチャンスを逃さないためには、ずっと外にいる必要がありますが、
ここは、部屋の目の前で観測できるので最強のロケーションなのです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です