2014.9 フェアバンクス 9/25のオーロラ その1



9/25 最後の夜となりました。
翌日は午前中にチェックアウトするので朝まで粘るのはちょっと厳しいので、
早くでてくれないかなー、、、と願っていましたが、、、、
この日はなかなか出てくれませんでした。

実はこの日から3日間くらい、オーロラレベルはやや強めの期待できる日だったので、
ちょっと期待していたのですが、、、、

11時になっても、天気はよいのにオーロラは出ず、、、、、
それでも4日間ずっと出てくれたから今回はよかったよね、、 
ってそろそろ寝る準備でもしようかと思っていると、、、

11時半くらいになって、とうとう出てくれました!




はじめは低い位置で強い光を出していましたが、
だんだん空全体に広がっていきました。




時おり強い光が空を踊ります。




気がつくと空全体がオーロラに包まれていました。
最終日にもちゃんと出てくれてありがとうーーーー!

でも、オーロラはまだまだ続くのでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です