与論 玄関タイルの目地入れやらベッド作り準備

今日はとっても良いお天気で絶好の作業日和でした。

まずは、なんちゃってゴミ箱収納ケースの再塗装。

151229_1

ミルキーホワイトっつうやつにしてみました。
やっぱりこっちのほうが違和感がない感じです。


そして本日のメインイベントは玄関タイルの目地入れ!
最初、白の目地を用意してたんだけど、よく考えたら汚れが目立つ??
急きょグレーの目地を買ってきました。
暗すぎるのも嫌なので、白とグレーをブレンドしました(^^)

で、これがやっぱり大変~~
最初なるべくタイルは汚したくないよなーと、丁寧に目地めがけて慎重にやってたら、、、、
まだ3分の1もやってないのに、早くも目地が固くなってきました!!
いったん固くなりだすと、加速度的に固くなっていく感じです。。。
最初柔らかった紙粘土が途中からどんどん固くなっていく感じ???

こりゃやべーってことで、ちぎっては投げちぎっては投げって感じでばかばか
詰め込んでいって、なんとかぎりぎりセーフで入れ終えました。ふぅ~~
この時点ですでにHP(体力)がゼロになる寸前(笑)

151229_2

え? 汚い???
まだこの後ちゃんとふき取りますから~~

それにしてもやっぱこの下向きな作業つらいわ~
けちらないで本職さんに頼めばよかったと、何度心の中で叫んだことか、、、

明日もうちょい仕上げます。


そんで、予定より作業が遅れているためどんどん行きます!

151229_3

今回いるうちになんとも仕上げたいダブルベッド作製の準備です。
予算の都合、いや送料の都合で1m材のみで作ります。
だって、同じ量でも2m材になると、送料が3倍から4倍かかるんですよ、、、
離島のつらいところでございます。


151229_4

ということで、2枚つないで2m材(実際には140cmに切断)を作りました。
一応、ダボ継ぎという匠の技?を使って、木工ボンドで接着(大丈夫か?)

朝8時から夕方5時までほとんど休みながら、、、違う!ほとんど休みなく作業してたので
もう限界でありますぅーーー

明日はやっとふみすけが合流です! 早く来てくれぇーーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です