久しぶりの大ピ~ンチ!!

冬眠から覚めました、、、、

今日からモアルへ行くべく、ただいま羽田空港にいます。
ギリギリまで仕事のトラブル対応をしていたこともあって、
直前に準備をバタバタとして飛び出してきました。

そしたらやっぱり、、、、

超大事なものを忘れたぁーーーーー

パスポートの次に重要なもの!!

それはブログでも何度か書いてきましたが、証明書!
なんの証明かというと、私と同姓同名の人がフィリピンで指名手配されているため、
その人とは別人であるという証明書なのであります。

これが無いとどうなるかというと、、イミグレーションで拘束され別室に拉致され
延々と尋問を受け、、、 

入国時に引っかかると強制送還される可能性があるのです。。

運良く入国できたとしても、帰りもまた同じことを延々とすることに、、、

うぅーーー 気が重い、、、 ってか無事に行けるのかぁ???

日本人が逮捕されたというニュースがあったらどうか皆さん助けにきてください、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あだっちゃん より:

    こんばんは、お久しぶりでーす。
    GWはボホールに行こうと思っていたんですが、フィリピン航空の陰謀(錯乱)により
    往復とも同日乗り継ぎができなくなり、せっかく予約した便をキャンセルしました。
    代わりに購入したのがシンガポール航空乗り継ぎでのバリ便。
    いつものようにチャンディダサ滞在で、のんびり潜ってきます。

  2. わひ(管理人) より:

    こんにちは~ なんとかモアルにたどり着いて潜ってまーす。
    相変わらず飛行機はメタメタですね、、、
    うちも国内線が3時間遅れでした~

    GWはバリですね!いいなー、わたしは大工仕事に専念です!?(^^;

  3. 703 より:

    コメント入ってるから、拘束免れて潜れた様ですね(笑)
    早くもモアル、リピートですかぁいいですね♪また写真期待してますね☆
    最近はマラパスクアもちょっと気になる存在です。
    私は陸メインのバリから日曜帰ってきたんですが、我慢ならずに3本だけ潜りましたぁ(笑)

  4. わひ(管理人) より:

    モアルから帰りました!
    703さんお帰りなさーい。やっぱり潜りましたね!(^^)
    今回は天気もよくて人も少なくてまったりしてきました~~
    ボチボチと報告していきまーす。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です