2016.9 与論 草刈に行ってきました~

9月16日から19日の4日間で与論に帰ってきました。

ちょうど台風ラッシュが続き、16号が直撃かぁー!?というなか、
無謀にも強行です(^^;

帰りの19日は最も接近する予報だったので、
中止にすることも考えましたけど、まぁーダイビングだけが目的じゃないので
どうにでもなれぇーーーーって感じで行ってみました(笑)

でも、さすがに帰りのフェリーは欠航になるだろうなぁーと思ったので、
急きょ、飛行機をキャンセル待ち入れたら運よく取れて一安心。

案の定、帰りのフェリーは欠航でした。
でも風がかなり強くて飛行機もヒヤヒヤでしたが無事予定通り帰ってきましたー


ふみすけは前回お休みだったので、わひが一人で作ったウッドデッキも
初お披露目です。


160923_1

いきなりふんぞりかえってくつろぐふみすけ


そして、最大の目的である草刈りですが、、、
前回からまだ4ヵ月しか経ってないのに家の周りはこんなんです!

160923_2

もう雑草を通り越して雑木林だわ~~

はじめ、鎌でちまちま頑張ってましたが、、、、、
これじゃ1か月かかるぅーーー ってことで、
お隣さんのお家からビーバー(草刈機)を借りてきました!


160923_3

どうよっ!
これこそまさに、草刈正雄だぜぇーー!(笑)


160923_4

一時間ちょっと頑張ってなんとか周りだけ刈りました、、、
えっ!? 時間が短い??
だって、すげぇーいい天気で暑いざますよ、、、(^^;;
一瞬で熱中症になりそうでしたわ。。

それでも、実は家の正面は、全部コンクリ敷いちゃえーー
ってことで、お留守の間にコンクリ入れてもらっておいたので、
こんな感じで結構スッキリ!

160923_5

これ大正解でした。。
もう敷地全部コンクリで固めちゃおうかと真剣に考えてます(^^;

こんな感じでひたすら草刈りにいそしんだ与論でした~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です