2018.6 八丈島 1本目は八重根へ

6月16日 梅雨前線と台風6号の影響で今度こそ飛行機飛ばないだろー
と思ったら、我が家の一便のみ根性で八丈に到着してくれました。

でも潜れるの??と横川さんに聞いてみると
八重根なら大丈夫とのことで、早速八重根に行くことに。

180623_1

海の中はひとつ前の台風5号の影響がいまだに残ってるようで
少しうねりがあって、透明度もちょっと落ちてますが、
水温は24度くらいで快適に潜れました。


180623_2

まずはちいちゃなキイロウミコチョウ
ぶら~んぶら~んと一人で遊んでました。


180623_3

今年はムラサキウミコチョウも結構多いそうです。


180623_4

孵化寸前のクマノミの卵


180623_5

お父さんが一生懸命面倒見てます。


180623_6

結構大きめのイソギンチャクモドキカクレエビ


180623_7

でっかいパッチンエビ!
これは絶対おいしいよねーー


180623_8

ふだん潜るところでは見かけないパイナップルウミウシ


180623_9

キレイなベニシボリがお散歩中
目が可愛い~~


180623_10

なかなか優雅な歩き姿ですよね~

やっぱり来れてよかった~~
お昼食べてから2本目行きまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です