出張第3弾 石見へ

新型コロナが騒がれている中ですが、先週の火曜、水曜で石見に行ってきました。
ちなみに第3弾とありますが、第1弾は八丈島だったので省略。先々週の第2弾奥尻から続いての第3弾になります。

火曜日は日本海側から北海道にかけて大荒れの天気で飛行機が軒並み遅延。

200224_1

石見行きも30分以上遅れたけどなんとか無事現地へ。
夜のお仕事まで時間があるのでいったんホテルのある益田へ向かい
お昼ごはんを求めて付近を散策。


200224_2

事前にチェックしていたお寿司屋さんを発見。
ランチは800円ほどでにぎりとうどんのセットなどがあってなかなかリーズナブル。


200224_3

わひはもちろん特上にぎりをいただきまーす。
尻尾がビクビク動いている車エビやでっかいアワビなどのっていて、一瞬不安になりましたが、
歯抜けじじいのわひでも余裕で食べられるほど柔らかくてとろけるおいしさでした~
これで前回の奥尻のリベンジは果たしましたー


200224_4

ホテルは益田駅の目の前。
立派なビジネスホテルって感じですがかなり快適でした、


200224_5

お部屋はとっても小ぎれいだし、写真はないけど大浴場が温泉みたいで堪能しました~


200224_6

夜はラーメンの無料サービスがあります。
お仕事から帰ってきてちょうどよい時間!


200224_7

これはハーフサイズですが、おかわりや最初からフルサイズも可とのことです。
ナルトが入っただけのシンプルラーメンだけど十分おいしくいただきました。


200224_8

朝食はビュッフェ形式で洋食、和食とたくさん並んでました。
わひはごくごく控え目に、、、


200224_9

なぜかと言えばお昼にもう一軒行きたいお店があったから。


200224_10

こじんまりとしたお店ですが、ここはあなごで有名な出雲の味が楽しめるという人気のお店。


200224_11

もちろんあなご天丼をいただきました。


200224_12

でかぁーーーあなご丸ごと一本使ってるようです。
最後のほうはゲフゲフになりながらも堪能させていただきましたぁー


一番期待してなかった石見でしたが、今回の出張では一番堪能したかもー
いったん東京に戻って最後は久米島に向かいまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    ご無沙汰してます!
    何だか陰鬱な雰囲気が覆いつつある世の中ですが、お元気ですか?
    しかしまた渋いトコロへの出張が多いですね(笑)
    久米島出張?!
    ついでに潜って帰るのは無しですか?(笑)

  2. わひ(管理人) より:

    ども、遅くなりました。
    大騒ぎになる前でよかったです~
    今週から強制的に在宅勤務になりました~~

    ちなみに潜るのは当分ありませーん

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です