与論のお祭り

なんか島生活していると時間や曜日、日にちの感覚が麻痺してきます。
気がつけばもう8月の終わりじゃないですか。

台風6号はなかなかすさまじく、超長期間にわたって影響があったので
物流が2週間くらい完全にストップしました。
干からびる前になんとか復旧いたしました。

そんな台風明けの8/12、13は与論島最大?のイベント、珊瑚祭りが無事開催されました。
こんなに人いたんだ!?ってくらい集まってきます。
そんなメインイベント?はこちら。

230829_1
一応、神輿?!でしょうか、、、

230829_2
ヤギの行進、、、

ま、島ですから!!

立派なエイサーの行進とかもちゃんとありましたよー


で、13日の夜は花火大会があります。
結構盛大な花火で有名ですが、今年はちょっと少な目だったとか。

でも、これ我が家のど正面で楽しめるんです。

230829_3
スマホの手持ち撮影なのでぐちゃぐちゃな写真ですけど、、、

230829_4
打ち上げ場所をちょうど見下ろす位置なので最高のロケーション

230829_5
何年振りかに花火堪能しましたー
来年はちゃんとカメラで撮ってみようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です