与論 キャニオン

関東地方はだいぶ気温が下がってきているようですが、
まだまだ平均30度程度の与論です。
昨日は少し北風が強かったですがちょこっと潜ってきました。

南側のキャニオンというポイントです。

241009_1
大きなサンゴの根がダイナミックに広がっていて
根と根の間が渓谷のようになっている地形が壮大なポイントです。

241009_2
20mくらいあるこんな割れ目の間を進んだり

241009_3
沖のほうに進んでいくと

241009_4
どーんと見晴らしの良い広場が広がります。
下のほうはかなり深くなっているので吸い込まれそうな浮遊感覚が気持ちよいです。

241009_5
ドロップオフの回りにはカスミチョウチョウウオやアマミスズメダイが群れていたり

241009_6
マツバスズメダイなどが群れてます。

まったりと泳いできたので今回の可愛い子ちゃんは無し!

中層中心に一回りしてきましたが、下のほうにはトンネル状のところや
アーチのような地形を楽しむところも点在しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です