パングラオ ダイブ初日

パングラオより帰ってきました。
いやぁー楽しかったです emoji216.gif
細かい話はじょじょにということで、とりあえず海の報告をしていきます。

まずは初日です。
少し風があってショップ前の海は少々荒れ模様。
一緒になったゲストさんが、初ファンダイブという人もいたので、
穏やかなアロナビーチ側へ移動して潜りました。
こちら側で潜るのは我が家も初めてなのでちょっと楽しみ。

アロナ
ここからボートに乗り込みます。
うーん、穏やかでキレイですねー

さて、海の中は、、、、

ちょっと透明度がいまいちのようですが。。。
そこはさすがフィリピンの海。魚影が濃いです!

とりあえずワイド持って入ったんですが、写真撮るよりも、
久しぶりのフィリピンの海をまったりと堪能させていただきました。

それでもパチリパチリとこんな感じ。

ミノカサゴ
ミノカサゴがいい感じでふわふわ

タイワンカマス
タイワンカマスの群れも見ごたえたっぷり

オオモンカエルアンコウ
おまえには小さいだろぉーーーって感じの根にしがみつくオオモンカエルアンコウ

3本目はピグミーがいるポイントなのでマクロを持って入りました。
24mと比較的浅いところにいて身体に優しいです emoji285.gif

ゲストが多いので、ちゃちゃっと2、3枚シャッター切ってチェンジしたんですが、、、
やっぱりピントが甘かった。。。 naku01.gif

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

さらに砂地を捜索してみると、、、
ニチリンがいたので何枚か撮ってたら、こんなシーンが chu03.gif

ニチリンダテハゼ

そしてふと横を見ると、、、、こんなのがいたり、、、ga-n03.gif

ウミヘビ

初日からかなり楽しいダイビングとなりました!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんにちは! ボホールご紹介ありがとうございます。

    かわいいですね~ニチリンちゃんとヒレフリサンカクちゃん(^o^)
    チューしてるぅ

    5月にいらっしゃる時は
    ヒレフリニチリンちゃんが産まれているかも知れませんね^m^

  2. わひ(管理人) より:

    うはー、ヒレフリニチリンみたーい。
    ぜひ見つけて新種登録してください!!
    楽しみにしてまーす。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です