カナダ・ホワイトホース オーロラの旅 二日目

9月18日(土)

二日目、朝起きたのは1時ちょっと前(^^;
いつも通り、パンと目玉焼きとコーヒー。順調な朝であります。

シャワーを浴びてスッキリしたところでお散歩に。
今日はちょっと風があって雲が多いもののやっぱり暑い!






散歩といっても、この周りには湖以外何もなく、もちろんお店なども一軒もなし。
人の敷地を勝手に横切って湖に出るくらいしか楽しみがない(笑)






国道まで出てみたものの、車が通るだけで他にはなにもなし(^^;;




結局ホテルに戻って水辺でしばし休憩。








昨日乗ったタクシーの運ちゃんに、観光に行きたかったら、ぜひ電話してくれ、
と名刺を渡されました。バッファローやヌーが見れるぞーと言っていたけど、
もちろんそんなものに行く気はありませーん。
散歩中にリスを見かけたのでそれでOKとしましょう(笑)

ダラダラとしているうちに、夕方5時近くになったので、そろそろ昼食の準備などを(^^;
本日のメインイベントはハンバーグ作りであります!
オーロラを見に行ったときの我が家の定番でございます。

私の担当は、玉ネギのみじん切り(笑)
華麗なナイフさばきで一瞬にして、玉ネギをさばきます。
もちろん涙は一滴たりとも出ません。こう見えても「一級料理食人」ですから~

そしてこんな感じに出来ましたよぉ~




仕上げにチーズを乗せて焼いて出来上がりー!



こういうところで食べるハンバーグは一段とおいしいですねー!!
もちろんビールと泡盛のツマミですけどね。

で、まだまだ暗くなるまで時間がありますが、外は雨が降ってきました。
ちょっとしたスコールみたいな感じです。
天気予報では夜は晴れるようなので、今のうちにしっかり降っておいてもらいましょう。

やる事も特になく、これ以上飲んでいるとお酒の在庫がなくなりそうなので
映画を見ることに。
ちなみに、ここのホテルにはテレビはありません。
なので、パソコンにたっぷりと映画を仕込んできました。

本日は、大洪水ものと飛行機のパニックもの。
どちらもふみすけのチョイスでありましたが、かなりイマイチでしたね~、、、(笑)
ま、ちょうど外も暗くなってきたのでよしとしましょう。

空はまずまず晴れています。

が、、、出る気配なし。。。

まあ、こういうもんです。出なくて当たり前って半分思ってますから、、、


不思議なもので、ただ待ってるだけでもお腹は減ってきます。
10時のおやつにチキンラーメンを食べたんですが、
さすがに物足りなくて、深夜0時になったところで、本日の夕食タ~イム!

本日はカレーライスにしてみましたぁー



うまぁーー(^^) カナダの湖畔のロッジで食べるカレーライス、いけますぜぇーー

その後、空は完全に晴れてますがオーロラは、、、、なし(^^;

待っている間は何か飲んでるか食べてるかしかなく夜食はオレンジでビタミンを補給。




3時を過ぎたあたりからうっすらとオーロラが出てはいるのですが、
まったく活発化する気配なし。。
1時間以上ボーっとうすぼらけ状態を続けてましたが、5時くらいまで粘って
本日の観測も終了。。。

こんな状態、



これじゃーねぇ、、、、 また明日に期待です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です