カナダ・ホワイトホース オーロラの旅 三日目

9月19日(日)

本日の起床も12時半過ぎ。
外はバリバリの快晴です。朝からこれでもかってくらいの天気です。
(ってもう昼過ぎだけど)



では、早速朝食にしましょう。

今日はサンルームテラスでいただきます。
ポカポカのテラスで湖を見ながらなんて東京では味わえませーん。

作っておいたハンバーグでチーズバーガーです。




さ、今日もやることは特になし!(笑)
まずはサウナに入ってサッパリしたところで恒例のお散歩です。

しかしですね、、ほんと周りに何もないのでちょこっとグルっと歩いて
湖のほとりで休憩というワンパターンしかありません(^^;
とりあえず適当に写真を並べておきます。。



入り口付近の看板



ホテルの入り口



いつでも入浴できるジャグジーもあります。



フィットネス器具やビリヤードも置いてあります。



湖畔にはデッキチェアが用意されてます。



そこからの眺め



ボートが来たのでシルエットにしてみました。



湖面のキラキラ



風が吹くとこの綿毛が一斉に飛び立ちます。



国道を通過する車はまばら。



で帰ってきたら、本日ものんびりと映画を見て過ごします。
今日のは竜巻が出てくるやつで、まあまあ楽しめましたです。
まだまだたっぷり時間があるので、二本目は邦画にしてみました。
山古志村の地震をモチーフにしたワンコが出てくるお話です。
くぅ~、、、、これが泣けちゃうんですねぇ(;_;)
実際の話をベースにしたフィクションなので話が出来すぎちゃってるんですが
健気なワンコは泣かせてくれますわ、、

そしてビービー泣いているうちに昼ごはんの時間です。(うーん、展開が速い、、)
本日のお昼は中華丼でございます!



こういう時しか食べないけど案外とおいしいんでありますね~
おかげで泡盛がなくなりそうです!!

で、ボチボチとオーロラの監視がはじまります。
夜になってもバッチリ快晴で星もよく見えます!

しかーし、、、いっこうに今夜も出る気配なし(^^;;

昨日とまるで同じ展開で、書くこともほとんど同じですね、、、

しょーがないので、おやつに食べたソーセージなんぞを(笑)


つまみには結構いけますぜ!


で、夕食は煮込み鍋うどんです。


チカラモチうどん玉子入りバージョン



天ぷらうどんバージョン


で、肝心のオーロラは???

出まへんなぁー、、、 今日はやたらと飛行機が多いらしく、
飛行機雲が非常に紛らわしいかったです。

たとえば、


写真だとはっきり分かるんですけど、肉眼ではオーロラの出始めに似ていて
むむっ!と一瞬思うんですが、、、、

しかも飛行機雲が1本や2本じゃなく、4本も5本もあるのでぐちゃぐちゃです。
これが時間が経つとさらにオーロラにみえやすくなって、


これ写真だからはっきり雲って分かりますが、かなり紛らわしいです(^^;

この時間に雲はくのやめてください飛行機さん。。。


昼間はこんな感じで雲作ってます(^^;



それと満月が近づいてることもあって、薄っすらとした雲が発光してるように
見えるんですねぇ、、、
一緒になった5,6人の日本人のかたは、
「出てきた!」「うっすらと広がってる!」「全体に広がってるから薄いのかな、、」
などと言って見てましたが、残念ながらほとんど雲でございます。


右下のわずかに緑色の部分がオーロラですが、この通り90%以上雲ですよーー


ということでこの日は完敗であります。


すでに、ふみすけは来年リベンジの構想を語り出しました、、、(笑)
がんばれオーロラさん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です