タイ プーケット 初日の三本目は シャークポイントへ

初日の締めくくりは、シャークポイントです。
前回(3月)に潜ったときは、サメのサの字もなく空振りでした(^^;;

今回も別にいなけりゃいないでいいさーと軽い気持ちで入ってみました。

ちょっと流れているようで、透明度もいまいちみたいです。



とりあえず、風景でも、、、、、
と撮り始めるとすぐに、まわり(ふみすけ?)から大騒ぎする声が、、、、?

おーーー、いきなりレオパード様のお出ましです!
しかし、さっそうと泳いで通過(^^;;;


がっかりする間もなく、今度は目の前で寝てらっしゃいます!!!




しかーし、、、、結構流れてるんですわ、、、、
奥にいるダイバーさん、前に回りたくてもなかなか回りこめず、、、、(^^;




わたくしは、、、もちろん踏ん張ってレオパードシャークを撮ったどぉーーーー




尻尾がこれまたかっこいいんですわーーー




その後、流されながら周りの風景などをふたたび。。




だけど、ちょいと濁りが強くて、、、、、 かえって幻想的かも。。




魚影も濃いんですけどね、、、、、


と、思ってると、、 ふたたびレオパード様がお休みになられていらっしゃるではありませんか(^^)




他にダイバーさんもいないので、じっくり観察しまーす。




あなた、、、、顔がでかすぎませんかぁ????




真正面から見ると、、、、、 すごい間抜け顔ですけど、、、、、(笑)

いやぁー、今回はいきなり3匹ゲットであります! これぞシャークポイントって感じですね!!


あとはまったりと海の中を楽しんでみましょう。



ふたたび風景を撮り始めると、、、、、、


ん?  でっかいぼけふぐ(モヨウフグ)を発見~~



タワインタマガシラが護衛しているようです。




目の前まで近寄ってみましたが、まるで動じません(^^;; 熟睡中かぁ??




少し引いてこんな感じに撮ると、でっかく引き伸ばしたときにいい感じになるんですわ~ (のはず)




このあたりは、ソフトコーラルもキレイです。




これぐらい寄るとキレイな色がよくわかりますね。




前を進むのは、我らが隊長のチコさんであります。




もうちょい透明度が欲しいところですが、それでも十分に堪能させていただきました。




最後、安全停止中は、流れがあるものの結構透明感があってキレイでありました。

いやぁー、体力もかなり使ったけど(^^;; 充実したぁーって感じのダイビングでしたねー


2日目のダイビングの様子は、新年引き続きいきまっせぇー
みなさん、よいお年を!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です