真栄田一本勝負

別に何も勝負してないですけどね(^^;

本日の沖縄は予想外のよいお天気に恵まれてすごーく気持ちよかったですぅ。

とりあえず、砂辺のお花畑でのんびり潜ろうかと行ってみました。
ところがちょっと海がパシャパシャしてますね~、、、



真栄田の状況を調べるとベタとのことで、久しぶりに真栄田に遠征です。

すでにスノーケラーやヤンキー軍団が結構いらっしゃいます。
水温20度くらいらしいので、これまた久しぶりに5mmにフードベストで挑みます。

やっぱり、、、、、苦しい、、、、(^^;

エントリー前に半分くらい体力消耗しそうな感じ、、、

それでも海が見えてくると、


やったぁー、えー感じじゃありませんかぁー


ところで、今回は潜れないかもしれない、って思ってたので
一眼レフはお留守番です。私がコンデジだけで潜るなんて何年振りかなー
しかも水中でこのカメラ使うのはほぼ初めて。
最近進化してるとはいえ、やっぱり私には難しい。。。(^^;
みんなよく使えるなーってしみじみ感じましたです。

特にこれといったものも見つけなかったので、練習写真を少々。

真栄田といえば、クラッカー   じゃなくて、ツバメウオ。
相変わらずうろちょろしてました。
ちょっとシルエット風に。



ウミウシは、イボばっかりだったので、とりあえずミゾレくんをモデルに。



マクロの練習はガラスハゼくんにお願いしました。



水温は思ったほどではなく、実際には22度くらい。
天気も良かったので、これならもう一本余裕かなって感じでした。
でも、タンクは一本しか借りてこなかったので恒例のおそばタ~イム。

毎度おなじみの光景ですみませーん(^^;



このプルンプルンのソーキがたまらーーんのです。



あとは、泡盛をまたまたどっさり仕入れ、夜の宴会用の食材を仕入れて帰ってきました。
ぼちぼち宴のはじまりなので、このへんで。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うひゃ~ スゴイ階段ですね~(*_*)
    やはり、帰りも登るんですよね?タンクしょったまま。。。

    へなちょこ フィリピンダイバーには無理そうです(^_^;)

  2. わひ(管理人) より:

    そーなんですよ、、、約100段くらいらしいです(^^;
    サイパンのグロットの階段よりは緩やかで、整備もされてるんですが、、、

    帰りはかなり足にきます。心臓もバクバクです。
    2本目、3本目とかになると、もう殺してくれぇーーーって叫びながら登ってます(笑)

    修行にはよいところですけどね(^^;

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です