2012.10 フィンランド ちょっぴり優雅に旅立ちへ

とりあえずいつものように旅立ちの様子を。


まずはヘルシンキに向かいます。
午前11時発のフィンランド航空なので成田のサクララウンジで
いつものように気合いを入れます。



朝食メニューはいまいち寂しいですが、まあつまみ代わりにして軽く2、3杯(^^;


ヘルシンキは最も近いヨーロッパと言っても10時間近くかかります。
久しぶりのヨーロッパ路線だし、、、、もう結構年だし、、、(笑)
体力温存のため? 内緒ですが今回はビジネスクラスでございます!(^^)



ふだんは飲まないシャンパンをふんぞりかえって飲むふみすけ(笑)



食事は事前にセレクトしておきました。





まずは前菜。これは和と洋をそれぞれチョイスしてみました。




ふみすけのメインは牛ヒレのステーキ。




わひはチキンであります。


夕方3時過ぎに着くので寝ないで映画を3本ほど見て過ごしました。
もちろんひたすら飲みながら(^^;

あ、ふみすけは寝てましたけど。


最後にもう一度食事が出るんですが、さすがに全然お腹が空いてないので、
一口だけ食べて終わりにしました(^^;






そんな感じでちょっとだけゴージャスに過ごしているとヘルシンキに到着です。

ヘルシンキはパスポートチェックだけなので、入国も税関もあっさり終了。
なんかとても平和な国に来た感じがします。

この時期国内線の乗り継ぎが無いので、この日はヘルシンキに一泊しますが、
特に予定も無いので、空港に最も近い、というかくっついているヒルトンに泊まります。
空港のカートに荷物を載せてそのまま歩いてチェックイン出来るので楽々です。

普通は、ホテルの入り口でカートを返すと思うんですが、、、、
ふみすけはそのまま部屋までカートを持ち込みます(笑)
とりあえず誰にも怒られませんでした(^^)

さすがヒルトンさま、部屋もとてもキレイで居心地も良かったです。
今回はプロモ価格で1万円程度でしたが、通常は36,000円くらいしますからねぇ。
お安ければトランジットの一泊にはおすすめですよ~!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です