2015.9 モアルボアル Quo Vadis Dive Resort

とりあえず今回のお宿を。

モアルボアルは小さな村で、徒歩10分圏内くらいにこじんまりとしたリゾートが
点在する静かなところです。
1000ペソくらいで泊まれるところもたくさんあって、ふだんの我が家ならそれでも
十分な感じですが、一応初めての場所でもあり、仮に海ががっかりだったとしても
フォローが出来るように、ふみすけが喜びそうな「Quo Vadis Dive Resort」を
チョイスしてみました。

150927_1

小道を挟んで海側にプールやダイビングショップ、シービューのお部屋、
ガーデン側にコテージがゆったりと並んでいます。
あまり壁などで囲まれていないので一見どこまでが敷地なのか分からない感じですが
静かな村の端っこのほうなので静かだし、オープンな雰囲気が相まって
ちょっと高級なリゾート(我が家にとって^^;)って感じです。


150927_2

ここはプール。
一度だけダイビング後に塩落としで入りました(笑)(内緒!)


150927_3

ホテルのレストラン。
朝食と昼食で一度ずつ利用してみました。
味はまあ普通でしょうか、、、
その後気に入った店を見つけたのでそっちに入り浸りました。


150927_4

レストランからの眺めです。
シービューのスイートもこんな眺めなのだと思います(想像)


150927_5

我が家はガーデン側のこのコテージを選びました。
一棟独立した作りで、プライベート感バッチリです。
ただテラスが小道に面しているので気になる人もいるかもしれませんが、
たまに従業員やゲストが通るくらいなのでうちらは無問題。


150927_6

部屋は小ぎれいで、40m2と広々!
必須の冷蔵庫も完備。お風呂はシャワーのみですが個室になっていてお湯もちゃんと出ました。
少し高級タイプのコテージなので、2400ペソくらいとモアルの中では良いお値段の
お部屋ですが、居心地がよかったのでふみすけも大満足!

逆に作戦が当たりすぎてしまい、、、、 また来る宣言が早々に、、、(爆)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です