2017.11 ドゥマゲッティ アポ島1本目

3日目はアポ島です。

別に行かなくてもよかったんだけど、一度くらいは行っておくかってことで遠征です。
と言ってもボートで15分くらいなので近いですね~
他のゲストさんはシュノーケリングしかやらないみたいでダイバーは我が家だけ。

島はバリカサグをちょっと大きくした感じでしょうか。
さっそく1本目いきます。

171223_1

透明度はまぁまぁ。
海の中もバリカサグ? ムンジャンガン? って雰囲気で
なかなかいい感じです。


171223_2

当たり前のようにカメさんがあちこちに。
これはタイマイくんですね。


171223_3

こちらはアオウミガメくん


そしてここにもいるのは、、、、


171223_4

ギンガメ~~
いやぁー、ちゃんとしたワイドレンズ持ってくるんだったぁーー


171223_5

しばらく観察したけど、
ちょうど流れのあたるところだったのでちょっとして退散しました~


171223_6

そしてやたら多いのがウミヘビくん


171223_7

あーーーーー、ふみすけが襲われるーーーーーー


171223_8

寸でのところで救出しましたー


171223_9

あー、どうやら呼吸しに行きたかったようですね~~


ま、たまにはこういう海もいいかなーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です