2024.4 ドゥマゲッティ2本目

4/25 dive 2

少し移動して初日の2本目

240503_1
ご立派なベニゴマリュウグウウミウシ

240503_2
黄色いゴーストパイプを見つけたので、
他のおじいちゃんたちにも教えてあげると、、、

240503_3
すぐ近くには3匹家族の黒いゴーストパイプがいらっしゃいました。
と思ったら、奥にもう一匹隠れていたので4匹家族かなー

240503_4
なかなか可愛いサイズのカエルアンコウを見つけると

240503_5
たて続けにカエルアンコウが。色は赤に近いオレンジ

240503_6
この子、ぐんぐん歩くなぁーーー
と見ていると、、、、

240503_7
あーら、お友達もいたのねーー



さらにその近く
ガイドさんが教えてくれるところを覗き込むと、、、

240503_8
出たぁー! チビチビカエルアンコウ!!
1cm無いくらいなんだけど、伝わるかなぁ??
お尻のひれひれがたまりませーん

240503_9
恥ずかしがり屋なのか、どんどん顔をうずめていきます。
あとはおじいちゃん達に任せまーす

240503_10
またまたイソコンペイトウガニなんぞを見つつ移動していくと、

240503_11
なんだこれぇーー!??
アニメに出てきそうな、ゆるキャラ?? 怪獣??
サイズは小指の爪くらいですかねー

240503_12
上からの姿も記念に撮っておきました。

240503_13
さらに米粒サイズのウミウシを立て続けに

240503_14
肉眼ではもちろん見えませーん

240503_15
2本目の最後はセミホウボウ軽くご挨拶して終了

アメリカ人のおじいちゃんが、ナイト潜らへんかぁ?? と誘ってきたけど、
うちらビールが待っとるのよー、ごめんね、ごめんねー

ってことで無事1日目終了です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です