タイ プーケット 2日目 一本目 ドクマイ島へ

明けましておめでとうございます!!

なんとか無事に?2011年を迎えることができました。
今年はいろいろと試練の年なのでありますが!? まあなるようになれって感じで頑張りたいと思います!

では、さっそくプーケットのダイビング2日目いってみましょうー

2日目はさらによいお天気で朝からべったべたの海であります!!
1本目はドクマイ島です。 ケープがあったりしてワイドも楽しめるんですが、
いろいろと狙いめの子がたくさんいるみたいなので、マクロでスタートです。


透明度はちょっといまいちで、、あーー、マクロでよかったぁ(^^) って感じです。



まずは、軽くハナミノカサゴちゃんにご挨拶。




チコさんがウミウシを見つけてくれました。
この子は日本では見たことないですねー。 
後ろ足?で立って?? 潮の流れでフワフワと身体を揺らして遊んでました(^^)




チコさん、立て続けにウミウシゲッチョです。
キイロウミウシくんですね。 ちょうどカメラ目線でいい感じでした。

さて、この後はケープを探索したりしながら、シーホースくんが住み着いてるポイントへ移動です。

ここら辺のどっかにいるはず~、と言われて捜索開始であります。




わたくし発見しましたぁー!(^^) タイガーテールシーホースくんであります!!
チコさんに、「見つけたよぉー、見つけたよぉー」 と叫んだら気づいてくれましたぁ(笑)




ちょいと腹ボテちゃんでしょうかぁー

で、ふと後ろを見ると、他のチームが順番待ちで行列になってました(^^;;
あちゃー、、すいませんねぇ~、、、 さっ、どうぞどうぞ~、とお譲りしてその場を離れると、、、




ちゃんとチコさんが、ゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)を呼んでおいてくれましたぁ(^^)




後続チームがすぐそばにいるので、ささっと瞬撮!
あとで船上で、ゴースト撮らなかったんですか?? と聞かれるくらいの早業。
そうなんです。私早いのが取り柄なんですぅ!?(^^;;




続いて、セスジミノウミウシくんの登場です。
最近このあたりに定着しているそうです。
日本でもよく見られますが、こちらのは良く成長してますねぇ。




すぐ近くに3個体集合してました。
ちょうど流れが穏やかなところだったので、ふさふさがキレイでしたぁ~




最後の締めは、ヤンシーズパイプフィッシュ。
これがまた細っこい穴倉の奥のほうにいて、ちょこまかちょこまか動いて撮りづらい!!
わたくし、頭だけ突っ込んで頑張りました(^^;;

一本目からいい感じじゃないでしょうかー(^^)
今日も良い日になりそうで~す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です