タイ プーケット おまけ編その2 We Love 屋台!

おまけ編の最後はやっぱり食い物で(^^;;

うまいとなると徹底的に通うという我が家の悪い癖がありまして、
今回も3夜全ていつもの屋台通いでありました。

だって、、、近くて、安くて、うまい、、、 言うことないっしょ(^^)

2日目の夜は、クリスマス・イヴというのに、ガイドの由起子さんが付き合ってくれましたぁー
食べ物の写真しかありませんが、、、



まずは、やっぱり、コーム・ヤーンでしょう! ばかうまです。
ふだんあまり豚肉を食べないふみすけが、「こりゃうめぇー」 と喜んで食べてます(^^)




海の中にたくさんいたので、無性に食べたくなったアオリイカの炭焼きであります!
新鮮なので、これまたげろうまです。
でも、、、 これは醤油で食べたいよねーーー ということで、
ホテルの部屋に醤油を取りに行ったふみすけでありました(^^;




本当は一番はじめにつまみにするはずだったソムタム。
まだ来ないよー、と急がせてしまったのがいけなかったか、、、、、 これが超激辛!!
おそらく地元バージョンでありましょう。。。 
ふみすけが食えねえってくらい辛いのでワタクシが食べられるはずありません(^^;;




口直しに普通のイタメシ。 これがまたバカに出来ないうまさですわー


前にも書きましたが、この屋台は昼間はこんな感じで、、、



金物屋さんなんですぅー


で、結局最後の夜も同じく屋台へ。
いわゆるバカの一つ覚えってやつです(笑)



まぁー、これだけ通うと、お店のお姉ちゃんにも完全に覚えられているので
愛想よくしてもらったりして、居心地がいいわけであります。

で、最後の晩餐はこちら。

タイ風のソースもおいしんですが、、、、



えびふりゃーにはやっぱりソースでしょ!




もちろんオムレツ(卵焼き)にはケチャップ(^^)

今回も屋台さんありがとう! 堪能しましたー


で、帰る日の昼間もやっぱりタイ料理屋へ(^^;



ここもホテルの近くのお店ですが、なにげにこのチキンヌードルがうまい!
タイはチキンおいしいですよねー
スープもあっさりしてるんだけど、ほどよいうまみが出ていて飲んだ翌日にはぴったり(笑)

といいながらもちろん昼も飲んでるわけで、、、、、




送迎がくるまで、ホテルのベンチで爆睡するふみすけ(^^;


タイのぬるい雰囲気、安くておいしい食べ物、、、 やめられまへんなぁ~(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です