2015.10 マクタン 2日目はナルスアンへ

2日目はナルスアンに行きました。
今回ショートステイなので、すでに最終日です(^^;

151116_1

翌日のお昼の飛行機に乗るので、2本だけまったりと潜ってきました。
さすがにこのあたりに来るとマクタンでもなかなかキレイです。

すべて自由行動ってことで、まじで水中ガイド無しでのんびりダイブです(笑)
その代り写真も少ないです(爆)

なので少しだけ。

151116_2

こんな時にこそふだん誰も相手にしないサラサハゼ。
でもね、観察してるとこんな姿も楽しめます。
巣穴の砂を口に加えて外にブシャーっと吐き出してるんですよぉー


151116_3

タツノイトコ?でしょうか。


151116_4

顔のアップを狙ったんですが、、、 いまいち(^^;


151116_5

ここでもニラミギンポくん
思いっきり近づいてもまったく動じず。
まさにニラまれてしまいましたー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 谷口康彦 より:

    ボホールで何度かご一緒した谷口です。覚えてもらってますか?
    今回シルバーウイークに深田さんを誘いセブで潜った張本人です。
    深田さんから山田さんたちが、しんのブログを見て連絡あったと聞き
    びっくりしました。
    今月もボホールいいですね、羨ましい。
    僕はハイシーズンの来年の5月ボホールにいきます。
    このブログ楽しく読ませてもらってます。

  2. わひ(管理人) より:

    わぁー、谷口先生ーーーー!!!
    忘れてるわけないじゃないですかぁーーー

    最近ちょっとGWははずしてるのでお会いできてませんが、、、
    ありゃ、、うちのブログ見てましたぁ!?(^^;;;

    インディゴさんのブログに谷口さんが載ってるの見たときは、
    思わず声出しちゃいましたよぉー(笑)

    マクタンはまた行こうと思ってますので、またどちらかでお会い出来ることを
    楽しみにしてまーす!

  3. 谷口康彦 より:

    こんにちは、8~9年前雑誌で大名ダイビングが出来るのはセブ島と出てたので、中世浮力もとれない僕が最初に行ったのがインディゴの隣にあるエメラルドグリーンでした。
    その時のスタッフがカズと伸で、その関係でセブで潜るなら伸のところで潜ろうと深田さんと相談した訳です。
    思っていたとうりポイントは良くなかったけど、一番のはカズに上手いダイバーしか行けないマリゴンドンケイブに行ける事でした。
    隠れていったのに、バレバレでしたね。
    詳細は深田さんと合流してから、興味あれば聞いてください。

  4. わひ(管理人) より:

    あー、、! そこ伸さんが確か言ってたような、、、、
    マクタンは今後ももう少し継続して調査する予定ですので
    いつかマクタンでお会いしちゃうかもですねー

    P.S
    明日のフィリピン行きの飛行機は現時点でもまだドタバタしてます。。。。

  5. 深田 より:

    山田さんボホールで待ってますよ。ボホール滞在中の人もAPECの影響で延泊せざるを得なくなったり、フライト変更があったり大変です。
     20日 1400本記念ダイブを一緒にと本数を調整してましたが、無理なようですね。残念です。今回もボホールからの帰りにセブにより、2日間(正確には1日半)伸のショップで潜る予定です。

  6. わひ(管理人) より:

    深田さん、1400本ですか!?(^^;;;
    相変わらず飛ばしすぎぃーーー(笑)

    20日は潜れないですけど、翌日お祝いでご一緒させていただきます!!
    待っててくださ~い(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です