イタリアンレストラン オープンしました!

昨日、イタリアンレストランの 「イル・わひっちょ」 をオープンいたしました。

土曜日は、ふみすけがお仕事の日が多いので、わひがシェフとなります(^^)

まずはお買い物から~~

近くのスーパーで食材を調達しましたが、今が旬のアサリちゃんがなぜか売ってません、、、、
仕方ないので、別のスーパーにアサリだけ買出しに。。。

そこでまっていたのが、、、、




でたぁーーーー! 久しぶりの活き活きズワイガニ!!
ハサミを元気に振り上げて元気一杯! しかもでかい!!! 1kgオーバーはありそうです!


でも、もうメニュー全部決まってるしなぁ、、、 と3秒迷ったけど即ゲーーーーット!(^^)




おうちに連れて帰ってからもブクブクやってるので、、、 お風呂でしばらく飼おうかと、、、、、
思う間もなく、即行でボイル!! わたくしカニを茹でさせたら日本一! まさに茹で士!!!

そして熱々のうちに身をほぐしカニ味噌と和えて本日の前菜の出来上がり!



身がプリップリで甘みもたっぷりでうまぁーーーーー!
かつて出会ったズワイガニの中でも一、二を争う旨さです。
点数は120点!!(^^)

あーー、、、すみません、、本日はイタリアンでした。。。

本来の前菜はこちら。



熊本県産の真鯛を使ったカルパッチョでございます。

もちろん華麗な包丁さばきで透き通るようなスライス!完璧であります!
わひ特製の秘伝のソースをかけて出来上がり~!
点数は、、、 まぁ70点くらいかな(^^;;


ここでワインを白から赤に代えてメインディッシュは、、、




上州牛のヒレステーキ バルサコミコ風!
焼き方はベリーレア。ふわっと柔らかい身でありながらジューシー、旨みもたっぷり!
上州牛なかなかやってくれます(^^)
点数は90点はいくでしょう!


しめは、わざわざ別のスーパーに調達しにいった旬のアサリを使って、、



ビアンコー!ビアンコー!ボンゴレ・ビアンコーー!!
まさにこれぞマンマの味!ブラボー!

でもパスタがちょびっとだけ固かった(爆)
なので、残念ながら60点、、、  次回リベンジに燃えます!

本日のお料理は既成のソースもレトルトも一切使わない本格イタリアンでございました。

次回のオープンは、、、 未定でございます(^^;;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です