2017.11 ドゥマゲッティ 4日目 2本目

やっと最終ダイブとなりました。

休憩中にうちのガイドさんが他のガイドさんたちにいろいろと情報収集。

ワンダーパスが出没してるらしいです。

ちょっと歩くけど向こうからエントリーして戻ってきましょう。
ということで、タンク背負ってひたすらビーチを移動。
けっこう歩いてますよーーこれーーー
しかも、一本目で結構流れがあったんですが、
その下流方面にひたすら移動しております。。。 ちょっと嫌な予感(^^;;

やっとこさ、この辺から入りましょうー
ってことでエントリーしてわずか3秒、、、

180107_1

ほんとにいました(^^)


180107_2

こんなに簡単にいると、ちょっとありがたみが薄れますが、、、
まあ、これずマックダイブって雰囲気のタコさん登場です。


180107_3

予想通り、流れに逆らうように戻ることになりました。。。
すでに体力使ってたし、、、き、きつい、、、
チビフグがいたけど、、、


180107_4

アナゴもいたけど、、、


180107_5

小さいシーホースもいたけど、、、

ガイドさんもさすがにこれはきついと思ったらしく、
水際を歩いて戻ることに(^^)

ひゃー 最後はきつかったけど面白かったでーす。

雰囲気がほんとバリとかレンベに似ているので、
もうバリ行かなくてもいいんじゃない?? ってくらい気に入りましたわーー

早速すぐに戻ってきそうな、、、、(笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です