2023.9 4日目2本目 タラタ

4日目は1本目があまりにも楽しかったので、
もう2本目は軽く流す気分で~

と思ったら、、

231015_1
いきなりタイガーシュリンプさん

231015_2
やっぱりこのエビちゃん恰好えーです

231015_3
相変わらず訳の分からない謎のウミウシ
わひにはゴミにしか見えん

231015_4
ウサギモウミウシなどを見ながら移動していくと、、

231015_5
葉っぱになりきったカミソリウオ

231015_6
ガイドが砂地を指さすもしばらくなにも見えず、、、
おーー、これかー、すげーちっこくてほとんど透明
ウミウシだと思ってファインダーのぞくと、、
なんとアンボンカエルアンコウのおちびちゃんでした。
一瞬で見つけちゃうこのガイド恐るべし

231015_7
ミナミホタテウミヘビをからかいながら
さらに砂地を移動

231015_8
リュウグウベラギンポ
ヒレ開かないなぁー

231015_9
そしてゴーストパイプフィッシュ

231015_10
ローガンズのふみすけが小さいの無理だから
絶対にゴーストはガイドより早く見つける!
と意気込んでいましたが、あっさりガイドさんに先を越されました。

231015_11
そろそろ時間になったので、カニちゃんや、、


231015_12
紫のターバンを巻いたクマノミちゃんたちに別れを告げ
充実の4日目2本ともごちそうさまでしたー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です