与論 海中宮殿

3連休の最終日は海中宮殿に潜ってきました。

240717_1
マクロしかもって行かなかったので一応雰囲気だけ

240717_2
サンゴの成長もまずまずでチョウチョウウオのペアや

240717_3
サラサゴンベなどいろいろなお魚が住み着いています

240717_4
海中宮殿はビギナーでも潜れるポイントですが、
通路を進んでいくとドロップオフが広がって眺めのよい場所があって気持ちよいです

240717_5
ちょっと地味な子たちだけどスズメダイなども群れてます

240717_6
日本では超ポピュラーなハタタテハゼだけど
フィリピンとか行くと結構レアもの
集団でいてくれるとつい構いたくなる

240717_7
ヘルフリッジでも撮ってる気分で、、気分だけ


レアものいなくても気持ちいいし楽しい~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です