2012.3 ボホール・パングラオ マニラ乗り継ぎのためのホテル

今回もたっぷり楽しんでまいりましたボホール・パングラオ。

まずは海の写真の前にマニラ乗り継ぎのためのホテルについて。

我が家は成田利用です。ツアーで行かれるかたはほとんどフィリピン航空利用なので、
同日乗り継ぎとなりますが、出来るだけフィリピン航空には乗りたくないので、
国際線はほとんどJAL便を利用します。乗り継ぎ時間は1時間半弱です。
ターミナルをタクシーで移動しなければならないので、スムーズに到着してギリギリです。
以前blogにも書きましたが、JALが30分くらい遅れて乗り継ぎに間に合わず、
マニラ収容所で2泊もさせられた経験から、必ずマニラで一泊することにしています。
それでも翌日の午前便で移動すれば、ダイビングは可能なのでほとんど支障はありません。

マニラ収容所があまりにもひどかったので、しばらくはネットワールドというホテルを使ってたんですが
最近、他のホテルも使ってみよ~う、ということで試してみたので簡単にご紹介。

寝るだけのホテルなので安宿が前提です。お金持ちのかたは安全でキレイな高級ホテルを
ご利用くださいませ。

1. Networld Hotel (ネットワールドホテル)
 日本人御用達のホテルで日本語の話せるスタッフもいます。
 建物も部屋も結構キレイで、和食レストランもあるので、不安なかたには最適かな。
 ただし、ゴルフおやじや、何しに来てるのって感じのおやじたちがいつもたくさんいます(^^;
 道路に面しているので、道路側の部屋はかなり騒音がうるさいです。
 空港の送迎は無料。T1から20分前後。agodaなどを利用してダブルの部屋が6000円程度。

2. Oyster Plaza Hotel (オイスタープラザホテル)
 空港に近くてリーズナブル、評判もまあまあなので、前回利用してみました。
 ローカルの小さな安宿ですが、比較的小ギレイ。
 スタッフも親切で愛想はよいです。英語のみ。
 ここも大通りに面しているため、騒音がひどい。あまりにもひどいのでもう利用しません(^^;
 空港の送迎は無料。T1から15分前後。agodaなどを利用してダブルの部屋が3000円程度。

3. Nichols Airport Hotel (ニコルスエアポートホテル)
 今回利用した乗り継ぎ利用のかたに結構評判のよい空港に近いホテル。
 作りは質素、部屋もかなり質素、でもまあまあ小ギレイ。
 3つの中では空港に一番近いけど送迎は有料。
 通りから少し奥にあるので、部屋も静かで寝るだけなら最適かな。
 ただし、バスタオルがありません。(単に忘れただけ?)
 空港の送迎は300ペソ(往復)。T1から10分程度。agodaなどを利用してダブルの部屋が4000円強。

今回利用したニコルスです。



夜着で寝るだけなので、これでも十分かな~

次回からは海の報告で~す。 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかさか より:

     なるほど。
    マニラ泊を考えれば夜着、っていう選択もありですね。。。
    でも、わたしは基本、ひとり旅なので、マニラ泊には抵抗がありますけれど。。。
     なるほど、ホテル情報も参考になりました〜!

  2. わひ(管理人) より:

    お久しぶりです!
    確かにマニラは空港の外に出たくないですよねー
    まあでも送迎があって、ホテルの外に出なければ
    そこそこ大丈夫です。

    今年は親睦会でお会いできるとか、、、?(^^)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です