今週も真栄田岬は大盛況

日本列島梅雨前線の影響で大荒れのところが多いですが、沖縄は夏真っ盛り!

この暑さがたまら~ん!

今回は久しぶりに恩名ポイントへ行こうと思ってたんですが、ここ数日雨が降ったとの情報で
結局真栄田岬へ。



青の洞窟狙いのスノーケラーが大漁です(^^;;


今回もNewハウジングの慣らし運転です。
スノーケラーたちをかきわけて早速行ってみましょう。



相変わらず人懐こいツバメウオ。ダイバーがエントリーするたびに寄ってきます。
う~ん、食べたくなるくらい可愛いです(^^)

海は雨の影響か透明度がちょっといまいちでした、、、、
こんなときはマクロ系にいきたいところですが、



なんせ標準レンズなもんで、遠目にガラスハゼ。仲良く遊んでました。




さらに仲良し3人組のサラサゴンベ。




ミゾレが撮ってぇ~とお尻向けてたので、一応撮ってあげました。




ん? こいつは誰? フタイロカエルウオとカワハギの合いの子か??ありえない(笑)




キリンミノの若者が誇らしげにヒレを広げてました。




愛嬌ふりまいていたノコギリハギくん




キンギョハナダイとスズメダイのヤングがサンゴでデート
どっちも1cmくらいでしょうか。落ち着きがなくて困り者です。




落ち着きがないといえば、ハナビラくんもちょこまかしすぎー


Newハウジングもだいぶ手に馴染んできました。
次はいよいよマクロ仕様にして、与論の海で本格デビューの予定です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です