2013.3 ボホール テンスの幼魚   と思いきや

テンスの幼魚って砂地に行くと結構目にするけど、
危険を感じるとスパッと砂の中に潜っちゃうのであまりじっくりと見ることないですよね。




この子は堂々としてました。




まあ幼魚というにはちょっと大きいですが、、、

で、テンスと書きましたが、この幼魚は意外と紛らわしい子らしくて、
ホシテンスの幼魚だとか、ハゲヒラベラの幼魚などと間違われていることも多いようです。


で、この子はどっち?
暇な人は違いを比べてみてくださ~い。

わひは忙しいので、これにて(^^;;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です