2017.11 ドゥマゲッティ 肝心のダイビングは?

リゾートはとってもいい感じですが、肝心のダイビングは?

目の前はすぐ海です。

171204_1

アポ島もすぐ目の前。
ボートで10分~15分くらいの距離です。

でも我が家の狙いはマックダイブ!

171204_2

ビーチ沿いにダイビングポイントはたくさんあります。

dive resort ではあるものの、いまいちWebの情報が乏しくて詳細分からず
出たとこ勝負です、
朝到着して朝食を食べてるとオーナーと奥さん?が現れて、
今日は何本潜る? と聞くので3本!と答えると、、
じゃ、2本とナイトダイブにしよう、と言うので、
いや、我が家はナイトはやらないので昼間3本がいいな、、、、と返すと、、
少し考えていたけど、OKとのこと。
それからどこかに電話をかけてスタッフを呼び寄せてる??みたいな感じです。
ありゃ、ダイビングはどうなんだろ、、、とちょっと不安に、、、

まともなガイドがいるのかなー、、、 と思ってたら、
ガイドは奥さん(フィリピン人)でした。
この後、すべてのダイビングをこの奥さんと一緒に潜ったんですが、
結果的にはとってもよかった~

他の日にゲストが重なったときでも、レベルが違うからと、
全ダイビングを我が家のプライベートガイドとしてお付き合いしていただきました。
本人もマクロが好きだと言っていたので、いい感じのペースで潜らせていただきました!

ちなみにダイビング代は、マイ器材なら1本1250ペソとなかなかリーズナブル。
アポ島は通常なら追加料金があるはずですが、すべて同じ料金でした。
ダイビング代も安いし、こりゃやばいでしょーーー

これで海の中が楽しかったら、、、、

やばいよやばいよーーーー(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です