2017.11 ドゥマゲッティ 1本目

いよいよダイビング開始です。

初めてのところ、初めてのガイドさんでワクワク感が高まりまーす。
まずはボートで10分ほど南下したポイントへ。

171205_1

ドロドロかと思いきや、適度にサンゴの根などがあって、
透明度もまずまず。これは期待できるかもー


171205_2

どんなものを紹介してくれるのかなー、と思ってると、
まずは無難にカニさん。まぁいいでしょ


171205_3

そしてムチカラマツエビのペア


171205_4

そして、まだ水深浅いのに、クダゴンベ

おぉー、なんか楽しいかもー!

で、クダゴンベを激写! と思ったところで、
ふみすけに呼ばれ、、、


171205_5

タコでした(^^;


171205_6

青いハナヒゲくんも早々に登場。


171205_6a

ふみすけが唯一許せるウツボです(笑)


171205_7

オオモンの黒ちゃん


171205_8

モンハナの丸出し


171205_9

オイランのチビスケ

などなど、見慣れた子たちだけど、
なかなか楽しさのある海って感じがヒシヒシと!


171205_10

なんか整列してて、みんなでこっち見てるみたいで可愛いかった


171205_11

こんな喧嘩シーンも見られたりして、、


171205_12

たまに華やかなところもあったりして、、、


やばーーい、すでに1本目からかなり楽しんでまーーす!

これはかなり危険なかおり~~~(^^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です