2014.1 レンベ 12/31 一本目 Nudi Retreat1 前半

12/31 1本目 Nudi Retreat1
大晦日のダイビングのスタートです!

まずは砂地をふらふら。



Longspine のオチビちゃんかな~。3cmくらいでしょうか。
自分で見つけたこともあって、ちょっと可愛いんじゃな~い、と撮影体制に入ったところで、
ガイドに呼ばれました。。。
今、ちょっと写真撮ってるんだよねー、とサインを送ると、何撮ってるか見にきて、
そんなのいいからこっちこい!みたいな感じだったので移動しました(^^;




おー、ゼブラガニさんでありました。
そりゃ、確かにこっちのほうが上か(^^;;;




画像がちっちゃいとよく見えないですが、けっこうツヤツヤした身体がキレイなんです。




続いてはイボイソバナガニ。
かなり大きいです。




あまり大きいと可愛げがなくて、おまえへんてこだなぁーー、とブツブツ言いながら撮ってました(笑)




オラウータンは相変わらずあちこちの砂地にいます。
普通はバブルコーラルにいるもんじゃないのぉ??と思いますが、これも土地柄ですね(^^;




これもエビらしいんですが、、、、、
身体中もじゃもじゃで、かろうじて目があるのでエビか?ってわかりますが、、
ま、言われなければスルーですよね(笑)


でも、なんかこの日は何かが出そう、、、、 な予感。。(^^)

いつ出てくるかな~~(^^;;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です