2016.7 バリ トランベンに移動

シークレットベイから次の拠点トランベンに移動します。

4時間近くかかるので、いつもの屋台村で一休み。

160817_1

前回も食べたラーメン屋(バクソ屋?)さんです。


160817_2

スガタちゃんが、おだんごラーメンがオイシイよ
って言うのでチャレンジしてみました。
量は少なめなので、おやつ代わりにちょうどいいです。


160817_3

おだんごの中身は、、 ゆで卵~~
これ、めっちゃおいしいでーーーす!
これで80円くらい??
大満足の一杯でした~~

さらに2時間ほど走って、今回のお宿へ。
いつもはパラダイスを使ってましたが、ちょっと別のところにしてみました。
Crystal Ocean View という安宿です。
トランベンの中心から少し丘を登ったところにあります。


160817_4

外観を撮らなかったので、いきなり部屋の写真ですが、
道路に面した入り口部分は、食堂になってて、
一瞬、へ?ここ??って思ったけど、中に入ると結構広くてキレイな感じ!
部屋も広々で海が見える角部屋で快適~~

ちなみに割引があったようですが、一泊2000円!!


160817_5

トイレ、シャワーもキレイで気持ちいいです。

最近経営者が変わって改装などしてるみたいで、
パラダイスのかび臭い部屋に比べたら何十倍も快適かもー


160817_6

部屋の窓から見える風景。


160817_7

1階の入り口を入るといきなりプールがあって、
それを囲むように部屋が並んでいます。


160817_8

部屋にテラスがないですが、目の前にバーラウンジがあって、
営業はしていないので、プライベートラウンジとしてのんびり宴会ができます(^^)

で、残念だったのは、ここはふつうのホテルルームのほかに
バックパッカー用のドミトリーもあるらしく、K人のグループがいたんですが、、、、

うちらが宴会しようとテーブルにビール並べて準備していたのに、
ちょっと部屋につまみを取りにいったすきに、そのテーブルを占領されましたー
戻ってきても知らん顔して居座ってるうえに、ずーっと大声でしゃべりまくり~~、

なんでこんなにこの人たちはうるさいのでしょうかーー


160817_9

ここはどうやらジャワ人のかたがやってるらしいんですが、
レストランをやってるお母さんの料理がめちゃうま~~でした!
お母さんもスタッフもみんなフレンドリーでとっても感じがよかったです。

これは鶏の素揚げなんだけど、今まで食べた中で最高のおいしさ!!!
めっちゃ感動の一品でした。


160817_10

そして、お母さんの作るスープが絶品!!
ラーメン系でもふつうのスープでも優しい味で最高でした~
朝はビュッフェ形式なんだけど、ちゃんとスープも作ってくれて
おいしかったぁーー

ここはダイブロッジではないので、ダイバー向けじゃないけれど、
ランドリー施設もあったりして、予想以上に快適でした~
今回最大の収穫だったかもです。

次回は、ここに少しロングで滞在してトランベン中心にしようと思いまーす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です