2014.1 レンベ 12/29 一本目 Batu Sandar 後半

浮力と格闘し体力を消耗しまくった一本目の後半です。

もうはっきりいって何もする気がないくらい疲れ果てております(笑)
このまま溶けてていいですか? って思う中、、、

ガイドのジェシー(仮称)が何かを見つけてくれました。



はぁー、ウミウシかぁーー、、、 と、とりあえず適当に撮ってるわたくし、、、
それにしてはなんか足が生えてるみたいだな、、、、 と思いながらも疲れきった状態で思考能力ゼロ(笑)




お尻のほうからも一応撮っておくかと、さらさらっと撮って受け流し~~、、、、

後で写真見て、、、  え”--- これタイガーシュリンプ!トゲツノメエビだったんじゃーーーん
はじめてじゃないけど、結構レアなエビちゃんですよ。。
エビちゃんだと思ってないから目にピントあってないしぃーーー(^^;;;
今回の中で最大の後悔だったかも。。。。




カワハギのygは人気があるのか、見つけるたびに教えてくれます。
被写体としては嫌いじゃないですけどね、、、 今は疲れきってるし、、、(笑)




そんな疲れたわひの目に飛び込んできたのは何じゃこりゃ?
片方の顔面、何かに寄生されているエソくんでしょうか、、
これも自然界なんでしょうねー




なんか可愛らしい幼魚を見つけたものの、頑張る気力なし(笑)




おいしそうな白いコブシメくんがいたので何枚か撮ると、、




お気に召さなかったのか茶色くなっちゃいました。




これもオラウータンの仲間ですかね。
お手入れが行き届いてるのか毛深くありませんね(笑)




マルガザミ、、、 珍しいのか、ふだん気にしてないだけなのか、、、




この子は1cmないくらいでしょうか、、
なんだよこれー、ムシかよー 見えねえよぉーー 
とブツブツ言いながら記念に(笑)




これはカラスキセワタでしょうね。




コロダイのygも見つけたけど、、、 もう休もうよ、、、

途中で滅茶苦茶エアを消費したおかげで、わたくしの残圧がなくなってまいりました。。。
それでも67分潜ったですよ。


あーーー、ちなみに最後のほうでは2kgもウェイトを奪われたガイドのジェシー(仮称)が
浮きそうになってたので、途中でウェイトを返してあげました(^^;
「大丈夫なのか???」って聞かれたけど、、

はい、BCに空気さえ入ってなければ余裕ですから(笑)

ちょっと初心に戻った一本目でした。



レアものはまだまだ後で出てきますからねーーー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です