2017.11 ドゥマゲッティ 到着まで

11月はインドネシアのマウメレへ行く予定でしたが、
予約したフライトが運行無しとなりあえなく中止。

せっかくマックダイブを楽しみにしていたこともあって、
それならドゥマゲッティに行っちゃえぇーーー

ってことで、ドゥマゲッティを目指すことになったのでした。

世界的には有名なところですが、日本では意外と情報が少なかったりします。
ほとんど雑誌などに広告を出さない地域なので目立たなかったりしますが、
有名なアポ島以外にもマックダイブの聖地として、
変態ダイバーにはむちゃくちゃ楽しみなポイントが広がる場所です。

飛行機で行くにはマニラ経由かセブ経由となりますが、
マニラからだとセブパシが17時発のフライトを運行している日があり、
それなら余裕で同日着が可能です。

が、我が家の行く日にこの便の運行なし。。

で、選択したフライトは、
ANAで羽田-マニラ(9:35-13:35)で空港近くのホテルに宿泊、
翌朝、セブパシでマニラ-ドゥマゲッティ(5:05-6:35)で早朝到着。
そのままリゾートに向かいダイビングへ

ということで、マニラに泊まるものの、
同日着と変わらずにダイビングは可能となります。


以下、到着までいつもの記録として。

171202_1

羽田のANAラウンジで。
少しメニューが増えた?かな


171202_2

やっぱりANAはうどんが一番!


171202_3

お茶漬けのサービスがはじまったので試食~


いつもより多めにがっつりいただいてマニラへ。
ターミナル3 の前の道路がめちゃ混んでました。
急がないので、タクシーの呼び込みを無視してメータータクシー乗り場へ。
ここも長蛇が出来てるけど道路が混んでてなかなか車が回ってこず、、、
結局一時間くらい待ってホテルに向かいます。

ところがあまりにも混んでて歩くよりも遅い!!
いつもなら100ペソちょっとで着くところが300ペソオーバー

ま、今日は早めにご飯食べて寝るだけですからー

で、早速ホテルの1階にある中華屋さんへ
ちなみにホテルは前にも泊まったASIATELです。
安宿ですがターミナル3から10分ほどなので最近使ってます。

171202_4

まずは点心ってことで、エビ蒸し餃子
けっこうイケます!プリプリでおいしい!

で、次が、、、、

しゅうまい っていうのと ジャパニーズしゅうまい ってのがあって、
悩んだ結果、ジャパニーズしゅうまいを選択

171202_5

なんじゃこりゃーーー
海苔で巻けばジャパニーズスタイルってかーーー

中にはカニカマが巻かれています(^^;

ま、まずくはないですけどね、、、
これをジャパニーズって言われてしまうと(笑)


で、しめにはワンタンメンを頼んだんだけど写真忘れた(^^;
でも、結構おいしかったです。

他の料理は食べてないので分かりませんが
点心系はじゅうぶんいけるのが分かりましたー

このあと部屋でワインをがばがばっと飲んで、
3時に起きてドゥマゲッティに向かいまーーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です