2017.11 ドゥマゲッティ バッチグーなリゾート!

朝5時の飛行機でドゥマゲッティに向かいます。
朝一便なので特に遅れず。

171203_1

いつものことだけど、、、
朝の5時からこんなに冷さんでもえーやろーーー
一時間のフライトですが、最後まで冷蔵庫に乗ってる感じでした~


171203_2

ドゥマゲッティといっても、拠点にするのはダーウィンという地区。
正確にはダーウィンを少し通り越したザンボアンギタというところにある
Wellbeach dive resort(ウェルビーチ・ダイブリゾート)
をチョイスです。

事前に宿からもちゃんと連絡があって、空港からの送迎などを手配。

それでも安心出来ないのがフィリピン(^^;
ですが、空港にはちゃんとお迎えが待っててくれました~

ドゥマゲッティは学生の多い街として有名ですが、
雰囲気はボホールなんかとあまり変わらないかな~
街中は少し混雑してましたが、街を抜けると海岸沿いを南下する道路を
ひたすらスイスイと進み、40分ほどでリゾートに到着です。

付近には町やお店は一切なくて、細いデコボコの脇道を曲がったと思ったら
今回のお宿が現れました。

171203_3

このあたりは、ポツンポツンとリゾートが点在していて
雰囲気はレンベのような感じです。
滞在は完全にリゾート内で過ごすしかないので、
ハズレると結構ダメージが大きいかも、、、


171203_4

この Wellbeach dive resort は、スイス人?オーナーの
プライベート感満載の小じんまりしたお宿。
部屋数は10部屋ほどで、小さいながらもプールとレストランがあります。

食事はレンベみたいに決まったものが出てくるのではなく、
ちゃんと自分でチョイスできるのも○。
メニューも豊富で、なかなかおいしい!

171203_5

我が家にとっての条件は、プライベート感のある部屋と
おいしいレストラン(もちろんワインも)さえあれば、
他になにも必要なし!
まさにピッタリのお宿でした(^^)


171203_6

部屋のタイプもいくつかありますが、
我が家の部屋は海が見える2階の角部屋で居心地抜群。
通常2500ペソのお部屋ですが、朝食付きで約4500円で宿泊。
早朝の到着でしたが、たまたま空いていたからか
そのまま部屋にチェックインもOKで良心的!

滞在中、日本人に会うこともなく、ゆったりまったり、
かなりのお気に入りに決定でーす!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です