2014.11 レンベ クリスマスにお似合いのエビ



またまたちっこいエビのご紹介です。
手元の資料によりますと、MODEST SNAPPING SHRIMP というエビさんだそうです。
和名は分かりません、、、(^^;

一応テッポウエビの仲間。左右のハサミの大きさが違うでしょ。




そんで、アップしようと思って写真見てたら、
あ~ら、見事なクリスマスカラーだなぁ~~ って一人クリスマス気分になりました!(笑)




この子もサイズは1cm未満です、、、、

ガイドさんに教えてもらっても、なかなか認識出来ないんですね~~(^^;
最初から数ミリのものを見るつもりなら別ですが、
数cmくらいのものを想像してると脳も目も追いついてこないのであります。

しかもですよ、、、、
この一年で一気に目の老化現象が進みまして、、、、(爆)

これで、近視、乱視、〇眼の三冠達成でーーす!(^^;;
はぁ~~、、、


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です