2014.1 レンベ 12/29 二本目 Pante parigi 前半

初日の2本目は、Pante parigi  というポイントに潜ります。
ここはなだらかな砂地で一見何もいないよう海ですが、時にはヘアリー・フロッグフィッシュなどの
レアものが出ることがあるそうです(まあ、どこ潜ってもレアもの出るんですが)

と書きながらも、あまり期待させても悪いので、はじめにおことわりしておきますが、
当分レアものは出てきません(笑)

特に初めての地、はじめてのガイドさんの場合、私自身もチェックダイブに専念です。
どのような海か、、、 どのようなガイドをしてくれるのか、、、どんな潜り方をするのか、、、
これらをある程度把握してから写真に専念することにしています。


まあ、とりあえずいってみましょう。



ヤッコエイとかもちょろちょろいますが、ガイドさんは眼中にないようです。
そりゃそうか。




ほとんど砂ばっかりなんですが、ポツンポツンと葉っぱが生えてたり、イソギンチャクがいたりして、
何かしら生物がいらっしゃいます。




まだはじめなので地味なクサリミノウミシなんかもちょこっと撮ってみたりしながら。




やがて現れるだろう変てこな子を撮るために、目に付いた子で練習しておきます。
コサックダンスをするオドリカクレエビ




コサックダンスその2




またまた Star puffer この子はオレンジでした。




ちっちゃいイソギンチャクにはちっちゃなクマノミが。




またこの変てこなカニをガイドが見つけました。




正面から見ると、、、   なんか間抜け(笑)


えーーっと、一本が異常に長いので、またまた後半へ続く~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です