2014.1 レンベ 12/29 一本目 Batu Sandar ちょいとトラブル??

まだエアーも半分以上残っている状況で、
妙に身体がふわふわと浮いてくる感じがしました。

気になりだすと余計浮いてきちゃうのは気のせいでしょうか?(笑)

いかんいかん、体内の空気を全部吐き出さなくては、、
”ふぅぅーーーーーーーーーーーーーーーー”

”ひぃーーーーーーーー”
やばい!無理に吐きすぎると、反動で余計思いっきり吸ってしまう(笑)

頑張れば頑張るほど浮いちゃうぜよ!!

伊豆の海みたいに重しになる石も無いし、、、、、
かなり踏ん張ってみましたが、もう限界、、、

ガイドに浮いちゃうよーーーとサインを送ると、自分のウェイトを1kg分けてくれました。

でもね、、、、

そんなんじゃ全然変わらなーーーーい!


さらにガイドにダメダメ無理だわぁーーーとサインを送ると、さらに1kg分けてくれました。


これでいけるか??


と思ったのも束の間、、、、


あれ?? なんでこれでも浮いちゃうんだろ、、、、

とにかく肺の空気を出しまくれーーーー
と、またまた無茶な吐き出しをしてると、もう息が滅茶苦茶つらくなってきました(^^;

ガイドが今度は別のガイドからさらに1kg借りてきてくれました(笑)


いくらなんでもこれで浮くわけは、、、、   ある!!(爆)

おかしぃーーーー!!

この様子をふみすけは遠くから眺めているだけなので(笑)
『こっち来て、わひを押さえてくれぇーーーー』
と、何度も何度も訴えたら、やっと近づいてきてくれました(爆)

そして、わひのBCのエアホースを指差して、「エアー抜け」って。

え??? そんなばかな???

エアーなんか入れてないぜ、、、


まあ試しにやって見ると、、、

『ゴボゴボゴボーーーーーーーー』(^^;;;;;;;;


途端に地べたにへばりつくくらい身体が重くなりましたぁ(爆)



だってね、ふだん、潜行時に全部エアー抜いたら、
基本的に全くエアー入れない人なのよ。
(もちろん、深場やダウンカレントの時は別よ)

なので、エアーが残ってるなんて、、まったく頭が働きませんでした(^^;;


おまえどんだけ初心者なんだよぉーーーーー 
って感じでしょうか(爆)


やばい、、、 きっとガイドも、こいつヘボいなって思ってるだろうなぁ、、、
なんてことを思うと、、、 ちょっとブルーになったわひでありました(笑)



結局後でチェックしてみると、BCの中にエア漏れしてることが発覚。
この後の2本は、5分ごとくらいにエアを抜きながら潜ることになりました(^^;

翌日からは、こんなもんいるかーーと中圧ホースはずして快適に潜りました(笑)



もうこれでかなり疲労してしまったので、早くあがりたかったんですが、、
ここはレンベ。60分オーバーは当たり前、、、、

なんとか重い身体を引きずりながら(ウェイトのせいだろ!)
後半を乗り切りました。。



あ、次こそは一本目の後半いきます(^^;


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    レンベからお帰りなさいっ!!
    今年もよろしくお願いします♪
    読み逃げさせて頂いてますが、今年も楽しみにしてます!
    未知のレンベレポー、楽しみです。

    しかし、器材トラブルがそんなので済んで良かったですね。
    持つべきモノは優秀なバディですね( ´艸`)

  2. わひ(管理人) より:

    おはようございます!寒いっすね。。。

    レンベすごいですよぉーー
    でも初日はまだエンジンもかかってないので
    当分こんな感じで続きます(^^;

    おーい、ふみすけー、優秀なバディだってさぁーー(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です