与論島のお家が完成しましたぁー

少しごぶさたしておりました。
というのも、与論島のお家が完成したので見に行ってきましたぁー

公開するのが恥ずかしいくらいちっちゃなちっちゃなお家で
ワンコが一匹住んだらいっぱいやろぉーーってサイズのミニチュアハウスであります。

外観はこんな。

150222_1

与論島は台風の被害がめちゃ多い島なので、出来るだけシンプルな構造で
被害を最小限に、被害があっても修復しやすく、さらにコストダウンにも直結!
がテーマに「わひ」が設計して地元の工務店さんに作ってもらいました!


150222_2

ぺったんこな与論島の中では比較的高台にあるので周りは広々~~
総敷地面積3000坪はあるか??と錯覚する場所にあります(^^)


150222_3

中は、、、 ほんとシンプルで見せるところがない、、、(笑)
作り的には1DKのマンションってとこでしょうか。。
広く見せるためにあえて間仕切りをせず広いワンルーム的にも使えます。


150222_4

3面窓に囲まれてるので、とっても明るいです。
夏は暑い!?でしょうねぇ(^^;;


150222_5

部屋の窓、キッチンの窓、シャワールームの窓からはこんな景色が見えま~す!
ここは花火大会の会場にもなるので、家から花火が丸見え~~


2日ほど泊まって、最低限の生活用品などを設置してきました。
部屋に入ってみると、意外と広々しててとっても快適でしたよぉ~~

今後はDIYでいろいろと作りこんでいく予定でーす。
でも一年に2回か3回くらいしか行かないので、
本当の完成はいつになることやら、、、(^^;;








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 703 より:

    完成おめでとうございますヽ(^o^)丿
    楽しみですね、これからの季節。
    こっちの海に入り浸りになったりして(笑)

  2. わひ(管理人) より:

    ありがとうございまーす(^^)
    まだ入れ物が出来ただけなので、あれやこれやと作っていく予定です。
    入りびたりたいところなんだけど、、、、

    入りびたるお金が無いのと(笑)
    入りびたると誰かさんがスネちゃうので、、、(爆)

  3. カズ より:

    入りびたりは困ります~。
    あれ?これって誰かさん!?

  4. わひ(管理人) より:

    あ、誰かさん、いらっしゃ~い(笑)

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です