2015.9 モアルボアル その他ウミウシ系

初日のウミウシくんたち。

151003_1

キカモヨウウミウシ
イボ系も何度かご紹介いただきましたが、、、悪いけどスルー(笑)
まあ、この子がギリギリ?(^^;


151003_2

色鮮やかなオトヒメウミウシ


151003_3

シラナミイロウミウシ
近くに2匹いたのでペアかな。


151003_4

これはヒラムシだけど、色がキレイだったので。


マクロだけで潜った初日でしたが、実はサンゴの素晴らしいところも多く、
本当はワイドも撮りたかったなぁ~、、、って感じでした。

終わったあとに、「明日はワイドのポイントとかって行きますかぁ?」
って聞いてみたら、、、
「ここはどこもマクロのポイントだからねー」
「やっぱりそうですよね、、、いや、イワシ玉とかペスカドールとか行くなら
 ワイドがいいかな、、、と」
「今イワシは水深5mくらいのところにいるからダイビングじゃ行かないですよ。
 まぁ、ワイドがいい時はお知らせしますから」

などなどのやり取りがあったので、翌日もマクロだけで行くことにしました。
が、、、、どうなるのかな~~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です