実家の台所の床補修 その2

先週末、床の補修に行ってきました。

が、、 結構難航しました、、、、

巨大な食器棚や冷蔵庫を動かすのがまず大変~~

ふみすけが怪力くそババアでよかった~~(^^)

で、その作業中は必至こいてたので写真はありません、、、
本来は、ぺこぺこになった床板をひっぺがして補強するべきでしょうけど、、、
まぁ、あと何年かもってくれればいいので、現状の床に9mm厚の針葉樹合板を捨て張りして、
その上にフロアタイルを張る作戦にしました。
合板も本当は12mmくらいにしたいところですが、
段差がきつくなって老人には優しくないので、9mmで妥協してます。

160607_1

そんなこんなで予定よりはるかに時間がかかったので、
とりあえず、1/4だけ先に仕上げて、冷蔵庫と食器棚を元に戻して
じいさん、ばあさんが生活できる状態にして撤収。。。

あー、、 また今週末行かなきゃ、、、、(^^;;

どうしても、補強しとかないとヤバそうなところが数か所残ってるので、
さらにハードワークになりそうです。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です