2018.6 八丈島 梅雨と台風の狭間へ

久しぶりにリアルタイムのブログになりました。

台風6号が沖縄、与論方面を直撃して、50年に一度の大雨になっていますが、
我が家は無事なのでしょうか。

そんな中、八丈島に来ています。
昨日は飛行機が3本中2便が欠航となり、今日も当たり前のように条件付きでの出発です。
さすがに今回はヤバイかなと思ったけど、意外とすんなり着陸できました。

でも、天気はもちろん雨! 梅雨の真っ只中です。

海も先週の台風5号のうねりがまだ残ってるようですが、
潜ることは可能なようです。

午前中、八重根に潜り、午後はナズマドに行ってきました。
黒潮も来ているおかげで、陸よりも海中のほうが快適でした。

明日は台風6号の残骸が関東に迫ってくる前の
ほんのわずかなお天気になりそうですが、
帰る日の明後日はその残骸が迫ってくる予報です、、、
無事帰れるのでしょうかー

続きは無事に帰ったらアップしま~す。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です