2024.4 ドゥマゲッティ最終日

4/27 dive 4 & 5

今回はショートステイであっという間に最終日
おじいちゃん達も復活して初日と同じメンバーで潜ります

240510_1
いつものようにエントリーしてすぐに
カメラがちゃんと動作するかチェックのため写真を撮ります
うじゃうじゃいるコロダイのちびすけで動作確認OK!

240510_2
そして幸せの黄色いシーホースを見つけたので
いっちょう撮ったるかー
と、パシャっと一枚撮った瞬間、、、、、

カメラのファインダーが真っ暗に、、

ギゃーーー まさかのバッテリー切れだぁーーー
エントリーしてわずか数分、、、

昨夜、すべての電池を充電し、ストロボもカメラのバッテリーも
満タンの電池に交換したはずなのに、、、

しかもガイドさん気合入ってるらしく
すぐさまいろいろ教えてくださる、、、

なので、ガイドに、、、ごめん、バッテリー切れだわー と伝えると、
ガイドもびっくり仰天してしばし固まり、、
ボートに戻って交換するか??
と聞いてくれたけど、満タンだと思ってたので予備はホテルの部屋の中だよー

と、二人海の中で見つめあい大爆笑!

ホテルからは離れたポイントに来ているので、
必然的に2本目もカメラなしのダイビング、、、 新鮮だわぁーーー(^^;

なので、この後はただ見るだけ、、

すごいの出て欲しいけど出て欲しくないような、、、、、

と思ってたら、

アンボンスコーピオンフィッシュのペアが!!!

ふーん、まぁ何度も会ってるし、写真撮らなくても、、、、

さらに、ミナミハナイカのおちびちゃんが!!!

うんうん、可愛いね、、、 ま、この子もたくさん会ってるからね、、、、

ここまでは我慢出来ましたよ。。。


で、こんな時に自力で見つけちゃうんです、、、

黒い超ちびすけのカエルアンコウ!!!!

くぅーーー、くやしいけどガイドを呼んでさらによく見てみると、
真っ黒な身体の背びれ近くに鮮やかなオレンジ色のリング模様が!
ガイドもこりゃすごい!と大興奮!
本当にカメラダメなのか???と聞かれて
スイッチ入れてみるも反応なし、、、

またまた二人で大爆笑!!

あーー、この子は今まで他の人の写真でも見たことないので
撮りたかったな、、、、



以上、3日目最終日のダイビング 無事じゃなく終了(^^;

次回は9月に予約済み!
その前に与論でも潜るよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です