2024.4 ドゥマゲッティ4本目

4/26 dive 4

2日目の2本目に入ります。

240508_1
エントリーしたほぼ真下に大きなウミウシカクレエビ
なんで岩場にいるのかな??と思ったら
ちゃんとナマコの上にいました

240508_2
幼魚の季節なのか、、ヒレグロコショウダイのおちび
この子も撮りづらいけど、色が鮮やかでいいね
小さい時だけだけど

240508_3
黄色いカエルアンコウも登場
ほとんどがオレンジ系なので結構新鮮

240508_4
ガイドがタコを見つけました。
上手に隠れてるのに良く見つけるわー

240508_5
で、無理やり出されてて茫然とするタコちゃん


タコちゃんと遊んでる暇はなく、、、、


240508_6
きたぁーーー ちびすけ!
かなり小さいです。
周りは砂つぶなので伝わるかなー

240508_7
必死に隠れようとしてる??

240508_8
さらに絶妙なカラーの子も!
これもイロカエルアンコウの若者でしょうか

240508_9
この配色の子はなかなか見ないですねー
まさにカエルアンコウ祭りです!

240508_10
プップー バスが通りまーーす

あれぇ? 一瞬マダライロウミウシかと思ったけど
ちょっと変わった模様のニシキウミウシですねぇ

240508_11
それにしても邪魔くさくないのかしら??

240508_12
と、ヒメサツマカサゴ?のおちびも近くて見てました

240508_13
バスだけじゃなくてタンクローリーもいますよーー

240508_14
なーんて言ってたら、また出たぁーー
イロカエルアンコウの親子?まさか夫婦?ただの他人??

240508_15
いやぁーこのちっこいの可愛いわー

240508_16
そしてまた木登りカエルアンコウも

240508_17
ミドリリュウグウウミシなんて撮ってる場合じゃないよー


とさらに呼ばれて行ってみると、、、


240508_18
ギャー、これまたちっこーーい!!
この引きの写真だと小ささが分かるかしらん

240508_19
可愛ゆいし、キレイな子なので

240508_20
いつもより多めにアップしてみましたぁー


もうたっぷり一年分のカエルアンコウを見た気分です

240508_21
最後にコブシメの若カップルを冷やかして
2日目も無事終了でーす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です