2019.11 PPS ダイビング 2本目

2本目のダイビング

191120_1

すぐにふみすけがクマドリくんを発見。
一番喜んでいたのはガイドでした(笑)


191120_2

白いオオモン
このサイズならギリギリ許せるかなー


191120_3

比較的浅い20mほどのところでピグミーシーホース
これはガイドが教えてくれました。一応少しネタを持ってる?(笑)


191120_4

ここでもゴシキエビと遭遇。
最近よく会うなー


191120_5

ウミウシはほとんど自力で。
ヒョウモンウミウシ


191120_6

シンデレラウミウシは


191120_7

かなり色の濃いシンデレラ
なぜかシンデラがたくさんいました。


191120_8

シラナミイロウミウシ


191120_9

どでかいオオコノハウミウシ


191120_10

プラコブランクス・パプア
レイテでも見たけど、ここにはうじゃうじゃ普通にいました。


マクロ写真だけだと海の様子が伝わらないけど、
写真以上に海は元気さがあって、潜ってて気持ちいいなぁー
楽しいなぁーって感じられる海だなって思いましたねー

探せば何か出てくるって期待の持てる海だと感じました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です