狂暴なペット!?

馴染みのお魚やさんに行ったら、
超でっかいバケツに大量いたので2匹連れて帰りました。

バケツから取り出すのがすごく大変そうで、おっちゃんがキャーキャー言いながら格闘して
やっとのおもいで別のバケツに。さらにビニールに入れるのも大騒ぎ!

最後はラップでグルグル巻きにして何重もビニール袋に入れて渡してくれました。

211112_1
家に帰るまで約1時間。
元気かなーーーと、取り出してみるとめちゃくちゃ元気!

211112_2
2匹とも鮮度抜群!

上海ガニならぬモクズガニです。結構大きくて爪の挟む力がハンパじゃないです。

今晩のおかずにしようと思ってたけど、念のため泥抜きしたほうが良さそうなので、
お風呂の中へ。

しばらくペットとして飼ってみまーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です