恐怖の監禁事件に遭遇!? あわや、、、、!!

月曜の朝の出来事です。。。
我が家は細長い形のマンションで、一番奥にリビング兼寝室があります。

いつも通りの朝を迎え、朝食を食べ、そろそろふみすけの出勤の時間が
迫ってきたころ、、、、

部屋から出ようとしたふみすけが、
ドアをガチャガチャ、ガチャチャ。。。。。

「ドアが開かなーーーーい!」 と騒いでます。。???

部屋のドアはレバー式なんですが、数日前からなんか調子が悪く
引っかかる感じがしてたのです。

どれどれ、と見てみると、、、、

「ガチャガチャ」「ガチャガチャ」。。。。。。。

ん?? レバーは動くもののロックの出っ張りが引っ込む気配がまるでありません。
とうとうこの暑さで?ドアが壊れたみたいですーーーー

レバーが連動しない以上、押しても引いてももちろんビクともせず、、、、

ここは6階、、、この部屋にはベランダもなく、窓の外は絶壁であります。。。

それでも最初のうちは、そのうち開くだろうと、ドアをガチャガチャを繰り返しチャレンジ。

でも、完全に壊れてますこれ、、、、(汗)

この部屋の中には工具なんぞは置いてなく、どうすることも出来ず、、、
工具があっても構造上なにも出来ない感じなんですが、、、

最初は余裕があったものの、30分も格闘しているとだんだん焦りが、、(^^;

しかも!しかもですよぉーーー! 朝です!!
食後の朝の儀式がぁーーーー

猛烈にお腹が痛くなってきました、、、 ヤバイです。ヤバすぎです、、、
いつもにないくらいの痛さ、、、 これは半分壊れているのは間違いなし。。
でもドアは全く開く気配なし、、、、、(^^;;

う、うぅ、、、、 もうダメ、、、、、
緊急措置として、近くにあったビニール袋を二重にして、覚悟を決めました。。

で、でもね、、、密室の中にふみすけもいます(笑)
何度かパンツ脱ぎかけましたが、、、寸でのところでこらえきり、、

こうなったらドアを破壊するしかない!!!!
意を決しましたです!

で、でもね、、、ドアを壊すような工具はもちろんないであります、、

ドアには、幅20cmくらいのガラスが2枚はまってるんですが、
とりあえずこれを割るしかない!
この幅から抜け出せるとは思わないけどまずは突破口を開くしかない、、、

指のテーピング用のテープがあったので、とりあえずそれをガラスに貼って、
部屋にあった椅子で思いっきりガラスをバシャーーーン。。

で、でもね、、、脱出は出来ないんです、、幅が狭すぎますから、、、、

分かってましたよ、、、 それでも向こう側に通じる道が欲しかったんです。。。
廊下から流れ込む空気が新鮮な感じがしました。。

そしてふんばったせいか、さらに強烈にお腹が痛くなってきました、、、(^^;;
もう、もうヤバイです、、、、

出口1cmくらいのところまで来たのを何とか押し戻します(笑)
いえ、まじで笑い事じゃないです。。。(爆)

ドアをはちゃめちゃに破壊して脱出するか、部屋で脱糞するか、、(笑)
究極の選択であります。

で、でもね、、、ドアを破壊出来るようなものはないのです、、、

そこで、クローゼットの折りたたみ式の分厚い木の扉が部屋に!
こ、これでドアに体当たりして破壊しよう!!!
一人では持てないほどの重量感があります。
ふみすけと一緒に抱えあげて、ドアに体当たりーーーー!!

で、でもね、、、一回、、二回、、、多少の遠慮がやっぱりあるんだよねー
ドアはしなるものの破壊出来ず、、、、

もう限界です、、、、 お腹が(爆)

最後の望みをかけて、ドアノブ近辺を集中してアタックします。
す、するとーーー 奇跡が、奇跡が起こりましたぁーー!! 

ドアのロック部分の留め金のところにダメージを与えることが出来て、
なんとかドアをこじ開けることに成功です!!!!!

もちろん床はガラスの破片だらけになりました、、、
でもわたしはトイレにダーーーーッシュ!!!



。。。。。。。。 間に合いました(^^)

格闘すること一時間以上、、、でしょうか、、、

部屋の中は悲惨な状態となりましたが、リビングでの脱糞はなんとかまぬがれました、、、

しかし、この後のガラスの片付けやら何やらがまた一苦労なわけです。
当然、仕事は休みました、、、、、

このあと、丸一日かけて修復工事に励んだわけでありますが。。。。
長くなってしまったので、今日はここまで。

脱出直後のドアの写真を貼っておきます。。





最悪、ドア全部を取り替えようと思ってましたが、
奇跡的にダメージは少なめ。果たして復活なるのでしょうか??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 潜水堂 幸~ より:

    おお、なんとも大変な目に遭われていたのですね・・・・

    お怪我もなさそうですし、(結構大きな音もしたハズですが)通報されなくて良かったですね。

    しかし、こんなことってあるんですねぇ~~~~

  2. わひ(管理人) より:

    そうなんですよー
    怪我は、、、指をちょいと切ったり足にガラスの破片が刺さったりとか
    ちょびっとありましたが、バンドエイドで直る範囲でありました。

    ふみすけが、「この家どんどん壊れていく~」と嘆いていましたが
    今ではもうリッパに回復しましたです。

コメントをお願いしま~す!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です